1. HOME
  2. 事業案内
  3. Web・システム
  4. Web受発注管理システム

Web・システム

WEB System

Web・システム

Web受発注管理システム

高機能な受発注管理システム「Web受発注管理システム」

構築パックの特徴

受発注管理では、「受注」「仕入」「売上」「在庫」などのすべての業務に伴う必要な機能をすべて実装。各ステータス毎に柔軟な検索機能や帳票も簡単印刷ができます。
Webでの導入システムによりシームレスな運用が可能。事業所ごと担当者ごとのクライアントアプリも不要でコスト削減やシステム運用の効率化に貢献します。

導入の流れ

Webサーバにリモート接続して、以下作業を実施。
1)Webサーバ初期設定後、弊社パッケージの受発注管理システムを初期設定
2)業務内容に沿って受発注管理の各画面ごとに項目設定
3)管理・運用操作をお客様に操作説明を実施し完了、本番運用開始
顧客打ち合わせを含め90日間(約3か月間)で導入完了

機能紹介(受発注管理システム)

マスター管理
アカウント管理 システムにログインするユーザーを管理
一覧/ 詳細(入力)画面
商品マスター 商品を管理
一覧/ 詳細(入力)画面
仕入先マスター 仕入先を管理
一覧/ 詳細(入力)画面
得意先マスター 得意先を管理
一覧/ 詳細(入力)画面
納品先マスター 納品先を管理
一覧/ 詳細(入力)画面
受注管理
受注一覧 登録済みの受注一覧を表示
ステータスにて「見積もり」、「受注」等を管理する
条件をつけての絞込検索対応
CSV形式でのインポート・エクスポート対応
受注入力 受注情報の入力・修正
受注書の発行
納品書の発行
仕入管理
発注一覧 登録済みの発注一覧を表示
条件をつけての絞込検索対応
発注入力 発注情報の入力・修正
発注書の発行
受注による発注(自動連動)と在庫確保用の在庫発注を行う
入荷一覧 登録済みの入荷一覧を表示
条件をつけての絞込検索対応
入荷入力 入荷情報の入力・修正
入荷伝票の発行
返品請求書 仕入管理返品請求書の発行
売上管理
売上一覧 売上一覧を表示
条件をつけての絞込検索対応
請求書発行 請求書発行
締日で締め処理を行って請求書を発行する
在庫管理
在庫検索 条件をつけての絞込検索
未入荷の在庫も検索可能
入出庫履歴 在庫の入出庫を表示
条件をつけての絞込検索
在庫調整 在庫数を変更
棚卸入力 実際の在庫数を入力
棚卸差違リスト 差違を表示
棚卸履歴
運用フロー(例)

商品管理 商品登録
商品検索・一覧
店舗管理 受注情報検索・一覧
店舗管理 顧客情報登録/編集
店舗管理 受注/配送/顧客情報CSV出力
デザイン管理 CMSによるページ管理
ブロック管理
その他 各種マスタ管理 など

基本パック料金

■Web受発注管理システム

「Web受発注管理システム」は基本パックのみの導入が可能です。

2,350,000円(税別)